6th , Jan. 2017

ルイ・ヴィトン
#MAKEAPROMISE DAY

ルイ・ヴィトン全店で「子ども支援のためのイベント」初開催【終了】

2017年1月12日、ルイ・ヴィトン世界各国の店舗にて、イベント「#MAKEAPROMISE DAY」が開催されました。

ルイ・ヴィトン世界各国の店舗で、初の「#MAKEAPROMISE DAY」が開催

このイベントは、紛争や自然災害、伝染病など、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するために行われたもの。

世界の460のルイ・ヴィトン ストアにおいて、ユニセフとのパートナーシップ「LOUIS VUITTON for UNICEF」の賛同者として、12,000名ものクライアント アドバイザー(店舗スタッフ)が、ユニセフ基金のために特別にデザインされた製品「シルバー・ロックイット」ならびに「#MAKEAPROMISE」活動のプロモーションを行いました。

ルイ・ヴィトンがユニセフのために特別にデザインしたシリーズ「シルバー・ロックイット」

「シルバー・ロックイット」は、2016年1月にルイ・ヴィトンがユニセフとパートナーシップを締結後、資金を集める手助けをする一環として作られ、ペンダント(¥72,000/税別)とブレスレット(¥60,000/税別)をひとつ売り上げるごとに、ルイ・ヴィトンよりユニセフに200ドル寄付されるもの。

「#MAKEAPROMISE DAY」当日は、ルイ・ヴィトンが子どもたちへの支援の約束を新たにすると同時に、世界中へこの運動への参加を募りました。

本イベントでは「ピンキープロミス(指切り)」を行い、ハッシュタグ「#MAKEAPROMISE」をつけて、この約束をSNSでシェアするよう呼びかけました。また、ルイ・ヴィトン 松屋銀座店ならびにルイ・ヴィトン 大阪心斎橋店の2店舗に、フォトブースが設置されました。

ルイ・ヴィトンがユニセフのために特別にデザインしたシリーズ「シルバー・ロックイット」

世界的なラグジュアリーブランド、ルイ・ヴィトンが積極的にこうした活動を行うことは、助けが必要な子どもたちにより大きな力を支援できる、きっかけづくりになります。

競争から共存へ。ひとつの世界で幸せに暮らせる子どもが少しでも増えるよう、こういった運動に参加するなど、私たちでもできることを意識していきたいですね。

 

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お問い合わせ先

ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854
http://www.louisvuitton.com/lvforunicef

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